ロドメモ

ロドソンのメモ帳。って事でロドメモ・・・ (つぶやき:paris matchかNew Cool Collectiveのライブに行きたい!!!)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
 

2005年06月01日

QRコード


ちと面白いブログ見つけました。

その名もQRコードBlog

なんでも、QRコードでブログ記事を投稿してるらしい・・・

んで、ブログを覗いてみると、やはりQRコードのみ・・・
(説明で「(※本文はQRコードからどうぞ)」とあるが・・・)

発想的になかなか、面白いと思った!
#ブログ読むのがめんどさい・・・
#QRコード読めない人(携帯)はどうすんだって思うが、それはそれで良いのだろう(対象はQRコード読める人だろうし)

まあ、そう言う意見(ツッコミどころ)もあるが・・・
やはりインパクトはある!
#なんでも、某「Yah○○!BBマガジン」(笑)に紹介されたらしい。(とQRコードに書かれてました・・・笑)

でも面白いのが、このブログの管理人さん
自分の携帯でQRコードが読めないらしい・・・(ちょっと笑った・・・)


実は私も「QRコードを何かに活用しよう!」と考え中だったり・・・
(最近QRコードが読める携帯に機種変しました。)


QRコードの実用性と可能性を考えてみる今日この頃です。
(って言っても酒入ってるときに語るくらいかな…(^^; )




同じカテゴリー(IT関連?)の記事
Safari 3.1正式版
Safari 3.1正式版(2008-03-20 17:23)

YouTubeで高画質再生
YouTubeで高画質再生(2008-03-16 01:23)

IE7のW3C標準準拠
IE7のW3C標準準拠(2008-01-10 22:23)

IE8 Acid2に合格?
IE8 Acid2に合格?(2007-12-22 18:23)


Posted by ロドソン at 23:49│Comments(0)IT関連?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。